koko1107’s diary

アラサーのりあるつぶやき。

雪降って寒いね

雪降ったねー、寒い寒い!

土日はやっぱり主婦にとっては休みじゃないね・・・

ご飯作って作って作って、買い物行って洗濯してして掃除してってあっという間に終わってしまうね。まだベビも小さいからあんまり外食できずに自分のごはんで我慢してる。

(この間出産以来の初外食でスシロー行ってきました☻♡美味しかった!)

平日は朝も昼間も適当でいいからありがたやです。

でもそろそろ起きて私服に着替えるようにしてなるべく外に出て体力作ってかないと仕事復帰の時大変そうや。

まだ二か月だから半年過ぎたくらいから頑張っていこうと思います(多分)

 

さて続きを書きます、不妊治療は最初は二人の検査からでそっからどーに進めていくかを先生と相談しながら進めていく感じだった。

まずはタイミング療法で、薬を使って排卵するようにしていくそして排卵日を教えてもらってやる方法。でもやっぱやらなきゃいけないと思うと旦那は萎えてしまって、誘うのが一苦労だしご機嫌うかがわなきゃでストレスもあったな。

うちの旦那はやるのは好きだから、逆に言わないで誘うと喜んでやってくれた。

この辺は旦那さん次第だから難しいよね・・・

これを二回挑戦してだめで、次は人工授精に挑戦、これは精子を朝採りして一回病院に朝一でもっていってお昼に子宮に戻すやつでこれはトータルで4回くらいやったかな。

精子もらうだけだったから気持ちが楽だった。

ここまでやってもできないから本当に自信なくしたし、赤ちゃんできるのって本当に奇跡なんだな、そしてみんな子供がいるのが羨ましくなってこんなに苦労してもできなくて周りはできていって不安や焦り悲しみでいっぱいだった。

時間もお金もかかって、仕事だって休んだり早退したりしかもそれを隠しながらやるから大変だったな。結局注射や薬を飲むのは自分だし、病院も通わなきゃだし有給が全部病院だったからみんなは遊びにとかで有給使っているのに自分は何してんだろうとか。本当に見えないゴールだったな・・・でも旦那はこどもはどっちでもいいと、もちろんできたら嬉しいけど二人でもいいと言ってくれたので、じゃあ自分が頑張れるだけやってだめだったら二人で生きていこうと思ったしその道も考えながら治療していこうと思えた。(少し旦那に感謝)

ちなみにこの治療中夫婦ならではの喧嘩で何回もタイミング伸ばしたり変更してそれもストレスだったな。基本私が怒ることないんだけど、旦那は変なことにキレて一か月とカ無視してくる人だからよいじゃなくて、すぐ仲直りできないし何に怒ってるかわからないから謝りようがないしただの八つ当たりなんだけどね。

機嫌が悪いと本当に意地悪で大嫌いになる。旦那のことは大好きだからこそ喧嘩すると本当に大嫌いになる・・・普段が仲良しなだけに無視がつらくて。

話し合える彼氏や旦那さんは羨ましいね(笑)

 

こんなのを経て次の体外受精に進んでいきます。

今日はこの辺で失礼しやす!

 

寒くて鼻水出るし皆さんも体調気をつけてくださいね!